基本的にはひだまりりの描いたイラストを公開するブログです。

スポンサーサイト


メンテナンスにお金がかかる

バイクを購入してから早3年が経ちました。
始めのほうは頻繁に乗っていましたが最近は乗らない期間が
非常に長くなっていました。

ひさしぶりに乗ってみると当然のことながら
バッテリーが上がっていました。
なのでバッテリーの充電器を購入して充電してみると
あまりにも使っていない期間が長いためか充電できず
仕方が無いので交換用バッテリーを購入

バッテリー交換でやっとのことエンジンがかかったので
「やった」と思っていると前のフォーク部分からオイルが漏れ出している・・・
即、購入したバイク屋さんに電話をしました。

バイク屋さんに持っていって診断してもらうとフォークのオーバーホールで
けっこう費用がかかり、オイル交換の時期でもあったのでオイル交換も
お願いしたところ、またまたけっこう費用がかかり

バイクのメンテナンスにはお金がかかりますね。

メンテナンス
スポンサーサイト

コメント

ペットの世話をするように大事にしてあげてください
\(⌒日⌒)/
でもホントに、使わなくなると壊れるものってあるよねー。。。
古くても毎日使ってる方が長持ちするものデス
確かにペットを世話するような感覚と同じかもです。
定期的に使うのって意外と難しいですね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hidamariri.blog39.fc2.com/tb.php/259-2d26f014
<< 運動後に飲むものといえば・・・ | TOP | ひんやり敷パッド >>
