基本的にはひだまりりの描いたイラストを公開するブログです。



洗濯機が壊れる

洗濯機が壊れました。
いや、正確にはまだ使えるんですが、セロテープで補強してます。

先日洗濯機で洗っていたら脱水の工程でエラー音が。。。
通常エラー音は脱水のときにフタがしまっていなかったり、
脱水のときに中のものが重過ぎると鳴っていたんですが、
その時はどうしてもエラーがおさまらない・・・

仕方が無いのでビショビショの洗濯物を取り出して
さてどうしようか、と思っていると、洗濯機の底に何か落ちている。
よく見てみると磁石がついたプラスチックの物体でした。

ハッ、と思いフタを見てみると何かが割れて無くなったような痕が・・・
そこに先ほどの物体をはめてみるとピッタリ
どうやらその磁石でフタがしまっているかを感知していたようで
エラーが鳴っていたみたいですね。

しかし、もう割れてしまって元に戻らないのでセロテープで補強
動き始めました。

この洗濯機も使い始めて早10年
この間も10年使った掃除機がダメになってしまって買い換えた
ばかりなのに・・・
10年っていうのは家電の節目なんでしょうかね。
買い替え検討中です。

洗濯機が壊れる

コメント

また重要な部分が壊れてしまいましたね…(;´・ω・)

いっそのこと瞬間接着剤等は如何でしょうか?
それとも木工用ボンド…?(滝汗)
10年は良く持ってくれてますよ♪
買い替え時期かもしれませんが、軽微な故障なので是非ともそのまま使い続けてほしいですね(*´ω`*)

物にも命は宿ります。きっとあなたの役に立ちたいと願っているはずです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今のところセロテープで問題なくがんばってくれているので
しばらくはセロテープでがんばろうと思います。

買い替えしたいところですが、最近掃除機も買ったばかりなので
私の役に立ちたいという洗濯機の気持ちを利用させていただこうと
思います。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hidamariri.blog39.fc2.com/tb.php/263-b7c787c6
<< 岩盤浴 | TOP | 歯医者に行った話 >>
