基本的にはひだまりりの描いたイラストを公開するブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯医者に行った話

5,6年ぶりに歯医者に行きました。
なんとなく歯に違和感があったので虫歯かな?
って思い、歯医者探しからスタート。
現在住んでいるところでは初めての歯医者なので
リサーチの末、その土地に詳しい民におススメされた
ところに行くことにしました。

リサーチの際に知ったのですが
歯医者は世の中にコンビニより数が多いとのこと。
当然、アタリハズレも多いんだってことで
何も知らない土地でアタリを引くのは運ですね。
おススメが一番です。

いざ、おススメされたところに行ってみると
良い感じのところで安心でした。

結局虫歯は無いのかなって感じみたいでしたが
あやしい感じな歯がいるみたいなので日をあらためて
再度行くことになりました。

痛いのが嫌いなので痛くないといいなって思いました。

スマッシュブラザーズ

任天堂オールスターズのスマッシュブラザーズを買いました。
3DSでの発売だったので、ポケモンもやらなくなっていた状態の
3DSを無駄にしないためにも64以来のスマブラを買いました。

今回で4シリーズ目ということですが、3シリーズ目から任天堂以外の
キャラクターも出ています。今回はロックマンとパックマンが新たに
参戦ということで、期待に胸を膨らませないわけにはいきませんね。

64時代から比べると登場人物が多すぎて、まぁ使い切れない。
結局は安心のカービィになってしまいます。
まだ隠しキャラも出し切れていないのでやり応えがあるなって感じです。

あとは対戦相手を探すだけです。

スマブラ

運動後に飲むものといえば・・・

そうだね。プロテインだね。

ジムに通い始めてはや四年
プロテインを愛用しているのですが、とてもおいしいとは言えません。
プロテインは様々なメーカーからいろんな味が出ていますが、
どれもジュース的感覚で飲めるほどおいしいものはありません。

私が使用しているのはコストパフォーマンス重視で1杯あたりの
プロテイン量が多く、味もまだマシなもので、チョコレート味を愛飲
しているのですが、飲むときはどちらかというと苦痛です。

そんな時、いつも使っているプロテインがリニューアルされ
パッケージも一新されていました。
なにやら味も効能も改善されたというのですが、これまでこういった
言葉に幾度と無くだまされた私はまったく信用せず、購入→飲む

するとどうでしょう、チョコレート味がよりチョコレートの味がするのです。
不味くない。不味くないんです。
これはおいしいと言っていいかもしれない。そんな味でした。

プロテインも進化しているんだなと、そう感じた出来事でした。

プロテイン

メンテナンスにお金がかかる

バイクを購入してから早3年が経ちました。
始めのほうは頻繁に乗っていましたが最近は乗らない期間が
非常に長くなっていました。

ひさしぶりに乗ってみると当然のことながら
バッテリーが上がっていました。
なのでバッテリーの充電器を購入して充電してみると
あまりにも使っていない期間が長いためか充電できず
仕方が無いので交換用バッテリーを購入

バッテリー交換でやっとのことエンジンがかかったので
「やった」と思っていると前のフォーク部分からオイルが漏れ出している・・・
即、購入したバイク屋さんに電話をしました。

バイク屋さんに持っていって診断してもらうとフォークのオーバーホールで
けっこう費用がかかり、オイル交換の時期でもあったのでオイル交換も
お願いしたところ、またまたけっこう費用がかかり

バイクのメンテナンスにはお金がかかりますね。

メンテナンス

ひんやり敷パッド

夏も終わり始めていますが、まだまだ暑いです。
特に寝るときと起きるときの暑さが耐え難いです。

そこで目をつけたのがひんやり敷きパッド
敷パッドの内部に空気の層を作ることでひんやり感を
出してくれるアイテムです。

夏も終わり始めで安くなっていたので即購入

使ってみると寝返りをうったときに特にひんやりと感じます。
これがあれば残暑も余裕で乗り切っていけそうです。

ひんやり敷きパッド
<< 前のページ     次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。